出会いと別れ…YZ250Xに乗ります‼

f:id:itoh_racing:20200224215440j:plain

ウチのガレージに鎮座している車両にCRF250Rがあります。これは仲間内で乗ってる共有車両ですがこの度、乗り換える事となりました…

ホント、コイツには感謝し切れないくらいお世話になった‼

 

このCRFを買った当初は仲間ともどもオフロードの道に入ろうとしていた時期でホント予備知識なんて無いノリだけで動いていた時期でした(笑)

そんなモンだから「やっぱりオフロードでコースも走るならモトクロッサーでしょ!」「モトクロッサーで公道も走れたら最高じゃね?」…って、そんな勢いだけで買った書付きレーサーでした。

 

f:id:itoh_racing:20200224220441j:plain

とりあえず最初のうちはナンバーが付いてた時期もあったけどそこはモトクロッサー。機敏すぎる上に高回転命なエンジンで始動はキックのみ。クロスミッションですぐに吹け切るから巡行など出来たモンじゃない(笑)

 

f:id:itoh_racing:20200224221050j:plain

当然林道にも行ったけどそこはモトクロッサー。低速走行がキツイし足が硬すぎる💧セローの方がよっぽど快適に速く走れたっけな(笑)

 

そんなこんなで結局ナンバーはすぐに切っちゃいました。せっかくの書付きレーサーだったけどそこは宝の持ち腐れだったようだ。まぁ、これもお勉強ですw

 

f:id:itoh_racing:20200224221449j:plain

f:id:itoh_racing:20200224221515j:plain

それ以降は近場の河川敷モトクロス場をホームコースとして暇さえあれば練習走行に。もちろんそこは流石モトクロッサー。すこぶるゴキゲンですw

 

f:id:itoh_racing:20200224221746j:plain

いつしかツーリング仲間もコッチ側に引き込んでちょくちょく県外に行くようにもなった。結局この彼↑が仲間内で一番オフロードの世界に毒されてる感があるwww

 

f:id:itoh_racing:20200224222015j:plain

整備の面でも、あまりの整備性の良さに驚くと共に整備の重要性を理解したり。

モトクロッサーと対峙してかなり整備スキルは向上したと思う。本当に色々と勉強になった。

 

 

f:id:itoh_racing:20200224224206j:plain

去年の夏、CRFでは最初で最後のレースになってしまったけど4時間耐久エンデューロにも出場した。心身共に限界まで走ってメチャクチャになりましたね(笑)

 

f:id:itoh_racing:20200224224658j:plain

ドロドロになって体力の限界まで自分を追い込んで何かをやり遂げるって、この歳になってこんな事出来るなんて思っても無かった。ホント心の底から楽しかった‼

 

そうやって知識と技術がそれなりになってきた頃、このCRF250Rには思うところが沢山浮かび上がってきました。中古車故にリフレッシュしなきゃいけない部分も多々あった。そこで去年から買い替えを検討していたのでこのブログにもあまり登場していなかったんです。

 

先月からそのレーサー更新計画は進んでいて先日ようやくCRFの次のオーナーも決まりお別れしてきました。

f:id:itoh_racing:20200224215440j:plain

今まで本当にありがとう‼

 

 

軽い喪失感のあった中、セローの部品を注文しに行った近所のバイク屋さんで気になる車両を見つけてしまい…隼の時もそうだったけど、一目見てなんかこう…ビビッと感じるものがあって即決と相成ったワケであります。

事情により詳細は伏せますが、後から話を聞いたところ実はとんでもない出所の車両で何故ココにあるの⁈と疑問を隠せない代物でした。こんなのに自分が乗るなんて未だに信じられないけど【ビビッと感じた】第六感は大当たりだったようです(笑)

 

f:id:itoh_racing:20200224230505j:plain

私自身、現在34歳でバイク歴16年になりますが何気に人生初の2スト‼

 

f:id:itoh_racing:20200224230855j:plain

f:id:itoh_racing:20200224230907j:plain

MY2018 YZ250X 今期からの相棒です(^^)

うはー‼ ブチカッコイイwww 現在だいぶ舞い上がっております(笑)

今期はコイツで、去年CRFで出場した龍神月山エンデューロとCGCハードエンデューロ

選手権に出ようと思ってます。本当に楽しみだ♪

 

今後はYZ250Xの記事も上げて行きますのでお楽しみに!

あ、そうそう。

 

 

 

f:id:itoh_racing:20200224231713j:plain

セローも忘れちゃいないですよ‼

 

昨日ようやくエンジンが組みあがって車体に搭載する所まで来ました。やっぱり林道はセローじゃなきゃダメだ(^^)

イトーSPLエンジンはどんな風に仕上がったか、コチラも楽しみで仕方ありません♪