2020ラストレース!~CGCハードエンデューロ信州大町大会~

f:id:itoh_racing:20201017213207j:plain

報告遅れましたが無事に走り切って来ました!

 

前回の雪辱は果たせた…のかな?

※サムネで「CGCを許さない」とか物騒な事言ってますが、CGC公式が自ら言っちゃってる合い言葉みたいなモンですw

 

まー凝りもせず…7月にコテンパンにヤラれたというのにまーたメチャクチャになりに宮城から長野まで行ってきましたよ♪

片道約550㎞はもう慣れた感でナビも必要無いぜ!…距離ガバってヤツですね…

itoh-racing.hatenablog.com

 

 

f:id:itoh_racing:20201017213911j:plain

もう2回目ともなると余裕が出来るモンで今回は寄り道しながら向かいます

 

下道で日本海沿いを走るルート上には以前から気になってた聖地がありましてな…

f:id:itoh_racing:20201017214050j:plain

聖地の近くで郵政カブ、発艦ですw

他の乗り物ではダメなんだ。カブで行くからこそ意味のある聖地なんです

 

f:id:itoh_racing:20201017214620j:plain

あぁ…やっと来れた

 

f:id:itoh_racing:20201017214737j:plain

昔、一部の地域で放送されていた某旅番組のコアなファンならお分かりのあの事件現場です

最高の天気の中、ただでさえ絶景の日本海に面したこの聖地にカブで来たなんて何という贅沢

 

しかも1999年に放送された出来事だというのにこの2020年の平日に先客までいたなんて凄い…

 

f:id:itoh_racing:20201017221218j:plain

太平洋側とは全然雰囲気の違う日本海沿いをひた走り海岸線で夕日を眺める…この後はすぐに温泉とメシ。最高かよ!

 

…えーっと。レースに向かってるんですよね?w

もう移動から楽しい。行程を100%楽しむのが私のスタイルです(笑)

 

f:id:itoh_racing:20201017222104j:plain

さぁ、前置きが長くなったけど今回も【さわやかクラス】と【ビジバイクラス】のダブルエントリー。レーサーマシンの多い会場ではだいぶ郵カブ目立ってましたね…

 

f:id:itoh_racing:20201017222410j:plain

たくさんの方からお声がけ頂いて嬉しかったです♪

(車内にYZ250X積めばトレーラー要らずで移動費削減出来たのにわざわざこのネタの為だけにトレーラー引っ張ってきた甲斐ありましたw)

 

 

さわやかクラス 出場マシン:YZ250X

f:id:itoh_racing:20201017222936j:plain

今回は前回と違い晴れを想定したコースレイアウトで過去最長だそうで、前回のコースではミスコースしたり散々だったのでバーパッドにコース図を張り付けました。

…1周すればもう要らなかったかなw

 

f:id:itoh_racing:20201017224600j:plain

スタート後、第一のセクションは飛び付きヒル。写真で見るとそうでもないけど、アプローチに溝があったりで結構威圧感あるんですよね…雨の時は死屍累々の地獄絵図になるし

 

f:id:itoh_racing:20201017224742j:plain

しかし当日は晴れ!難なくグイグイ登るね♪

 

f:id:itoh_racing:20201017225134j:plain

しかしその後の気持ち良いウッズの出口で大渋滞…

ライン移動も出来ずエスケープルート探すも大失敗したりで結局タイムロスしながら渋滞解消待ち。詰まったのはここくらいまでかな?

 

 

f:id:itoh_racing:20201017231152j:plain

念願のヒルクライムはだいぶ気持ち良く登らせて頂きました♪

前回メチャクチャになってた降りも乗ったままガンガン行けた!

 

この辺りはタイヤ選択の成功とYZ250Xの基本性能に助けられてる感があります。

オマケに今回はYZに新兵器導入で

f:id:itoh_racing:20201017231802j:plain

FMFのタービンコアっていうカッコいいサイレンサー導入しました。

抜けの良過ぎるノーマルサイレンサーと比べて明らかに低速で粘るようになって低回転でのトラクションの掛かる美味しい領域がメチャクチャ使いやすくなった!

そのおかげかバタバタと人が倒れてる所も何事もなかったかのようにスルスルと走っちゃうんですよね…ホント良いマシンですウチのYZ250X

 

微妙だった点は…

f:id:itoh_racing:20201017225505j:plain

このタイヤ超えセクションで意外にてこずってしまった事…3トライ目で抜けました。

要はアレだ。マシンは良いけど人がダメってヤツです💧

 

f:id:itoh_racing:20201017233517j:plain

体重移動が出来てない!修行が足りんなぁ…

 

まずはこういうシチュエーションのある所で練習したい!

YZでは普段はモトクロスコースしか走らないからハードエンデューロはレースぶっつけ本番なんですよね…そんな練習が出来る所で修行するのが今後の急務です(MXコース以外は近場に無いんだよなー💧)

 

あとは大変恥ずかしながら当日、レースの走行時間を3時間と思い込んでしまっていた事。本当は2時間なのよね…コレは大チョンボですよ(´;ω;`)ウゥゥ

まだまだ時間ある!って、疲れたらメット脱いで休んで…なんてやってたらあっと言う間に終わってたよね💧

コレばっかはもう阿呆と言うしか…悔やんでも悔み切れない。。。

 

またやり残した事置いてきちゃったから。いつかそれを満足行く走りで取り返しに行きたい所です

 

 

ビジネスバイククラス 出場マシン:郵政カブMD90

f:id:itoh_racing:20201018000046j:plain

最高にカオスwww

 

f:id:itoh_racing:20201017235932j:plain

いやーもう…コレはお笑い全振りなお祭りでしたwww

 

郵便屋(私)・岡持ちのせた蕎麦屋・ネクタイ締めた就活生・メイドちゃん…果てはバイク背負ってる人に全身タイツ。。。そしてスタート直後に至る所からピーピー鳴り響くクラクションが東南アジア感を演出…

 

もう最高

 

「俺たちはこの為に来たんや!」って、ピットで隣になった大学生たちと盛り上がってたっけな…まさにその通りだった。無理して郵カブ持って来て大正解だったwww

 

 

f:id:itoh_racing:20201018001012j:plain

ってな感じで、今回も非常に楽しくも有意義な遠征でした♪

 

これで今シーズンの予定は全部消化しちゃったな…

来期もこのCGCハードエンデューロ選手権や楽しみにしてたけど今年中止になっちゃったレースなど、出れるレースには積極的に出て行きたいと思います

 

今期はITOH RACINGとしての活動はあんまり出来なかったけど、修行の年と割り切っての一人活動でも楽しかった!

来期はチームでメチャクチャになりに行くぜ💪