XT660Zテネレのトラブル事例~レギュレーターが逝った~

深い森に凛として佇むXT660Zテネレ。お気に入りの写真で我ながらカッコ良いと思うけど、こう見えてセルモーター回らない瀕死の状態なんだぜ?www

XT660Zテネレに1年間乗ってみて

またもやご無沙汰してます 今年は暖冬のせいで冬眠させることなくバイクに乗れて嬉しい限りだがさすがに異常よね…そんなこんなで2月に入ってもなおアップデートと試走と妄想が止まりませんw 納車から約1年。XT660Zと向き合うスタイルもだいぶ確立してきて車…

XT660Zテネレについて

納車されてから暫く経つけど今さら需要の無いであろう660テネレのインプレでもw

軽バン(エブリィ)のトランポ適正を検証する

ご無沙汰しております。何だかんだ忙しくて更新サボってましたがその間にクルマが1台増えてしまいました…スズキのエブリィ(DA17V)です 元々は妻に買った車だったけどやっぱ普通車が欲しいぃぃーとなって妻の実家に譲渡したけど結局出戻ってきてワタクシが…

長らくお世話になりました

突然ではありますがGSX1300R隼とお別れしました

レースは何が起こるかわからない

すみません前回のblogからだいぶ空いちゃいました 前回の最後にチラッと言ってたCGC信州大町ハードエンデューロ 入念に下見して「こりゃイケる」と気合充分にスタートしたもののヒルクライムの渋滞にハマってる時に何故か後方左斜め上、視界の外からバイクと…

復活のRR2T、初レース

復活して2回目の走行がRR2Tでの初レース! 実質今年2回目のオフロード走行中がレース…無謀である まぁ普通なら無謀なんだけど今回参加するY2-XC、福島県はチーズナッツパークで開催される年間シリーズ戦ながらレースとしてはちと特殊。 入賞しても特に何もな…

RR2T、復活

ようやく復活!これまで色々と長かった… itoh-racing.hatenablog.com この時に上げた記事でクランクサイドベアリングが逝ったまでは判明してたけど…それが結構な重症でした

新車から9年目15万キロのデリカD:5

当ブログの人気コンテンツであるトランポカテゴリーの立役者であるデリカD5 表題の通り新車登録時から9年、走行距離約150,000㎞に到達 クルマってよく10年10万㎞が乗り換えの目安みたいに言われたりしますが、それは新車売りたい側のマーケティングだと私は…

Beta RR2T エンジン故障の原因を探る

さて。前回のBlogの続きです まだ一度もまともな状態で乗れてないの…ホント辛い 実は以前、成田モトクロスパークでコイツを借りて乗った時もクラッチが不調(油圧クラッチのバンジョー緩んで油圧が抜け続ける)でまともな半クラ領域ってのを経験出来なかった…

Beta RR2T Racing初乗り‼

少し前の話になりますが初乗りしてきました♪ まだ友人所有だった頃に一度だけ、初めて行った成田モトクロスパークで遠慮しがちには乗ったんだけどね…そこで完全にコイツに惚れました(笑) 今は自分のモノだし何度か走ってるコースだから存分に振り回すぜっ💪

Beta RR2T250セルモーターを補強する(マグネット剥離対策)

夢にまで見たセルモーター✨ YZ250Xの頃は「セルなんて甘えだ」「オカマボタン(笑)」なんて馬鹿にしてましたが…それはただの強がり、妬みでしたゴメンなさい セル、最高www ただこのセルモーターはTwitterを見てるとハードな使い方をしてマグネットが剥離してエ…

セローにツーリストを履かせる【ビード上げ特別編】

もうセローは手放しちゃったけど、先日たまたまセローにツーリスト(チューブレスタイヤ)を組み込む機会があったので、ふと思い出した小技を紹介します この場合セローにTR011ツーリスト装着…ですがこのトライアル系チューブレスタイヤを組む時って普通にエ…

2022シーズンからの相棒

さて。前回のBlogから無駄に引っ張りましたが単刀直入に言うと YZ250Xから降ります

あけまして2022

あけましておめでとうございます 昨年は更新あんまり出来なかったけどコンスタントに毎日100PV以上ありました こんなサボり気味のBlogですが見てくださってる方々に感謝感謝です 本年こそは更新頻度アゲてこー! …と、思いますので何卒よろしくお願いいたし…

デリカD5でバイクをトランポしつつ車中泊をキメる

表題の通り若干ムチャに思える課題に取り組んでみましょう! まぁ、素直にハイエース買えよってよく言われますがデリカが好きなんだ。仕方ない そして普段は家族5人で快適に移動できるファミリーカーって前提があるので原状復帰も容易にしなきゃいけない ち…

久しぶりのレース‼︎

来たる10月10日、福島のチーズナッツパークで開催されるSE-E最終戦に出てきます! 東北地方のハードエンデューロの草分け的な存在のチーズナッツパーク。自分が出るのは下位クラスではあるけど…それなりなんだろうな(笑) 今年は全然レース走れてないし初め…

オリジナルデカールをオーダーしてみる

レースシーンを見てると様々なデカールに彩られたマシンが目につくと思います。メーカー出荷状態でもカッケェんだけどやっぱりオリジナリティのあるマシンは一段と映えるよね ウチのYZ250Xは中古車でデカールレスだったからヤフオクで買った既製品のデカール…

ご無沙汰しております!コンチクショウ

前の記事からだいぶ期間空けました…みなさまご無沙汰しております 単にサボってたと言うか…新型コロナウイルスが蔓延するこのご時世にあんまりアクティブに行動してるのを積極的にUPするのはアレかな…って投稿を自粛してました。 その裏で夏前まではそれなり…

出撃予告

さて。表題の通り2021シーズン動き始めますよ♪

ヘルメットレビュー“KYT ストライクイーグル“

さて。前回に引き続きメットを紹介しようと思います! 新調したばかりでレビュー書けなかったけど、先日ようやっとコレ被って走れました 今回も日本ではまだあまり馴染みの少ないニッチなヘルメットではありますがその分、気になる人はメッチャ気になるハズ…

ヘルメットレビュー“ZEALOT MadJumper CARBON HYBRID”

今回は私が愛用しているヘルメットの紹介をしようと思います(^^) ゴッドブリンクさんから販売されているマッドジャンパーというヘルメットですね あまり聞かない新しいメーカーだし…正直どうなの??って思う方も多いかもしれません。私もそうでしたが使って…

START 2021

あけましておめでとうございます!

2020年、振り返ってみた

いやーもう気付けばこんな時期 年末ですよもうすぐ2021年ですよ!

ゆるふわ林道詐欺に遭った話し

ことオフロード界隈に於いてフラット林道詐欺とかはよく聞く話である 「大丈夫!今日はフラットしか行かないから!」とか言いつつ有り得ん所に連れ込まれるアレだ

KTM 300 XC-Wに乗ってみた(YZ250Xとの比較)

300XC-Wを所有する友人と走りに行ってきたのでYZ250Xと乗り比べてきました! しかしITOH Racingのリーダーである私、イトーをさしおいてチーム名入りのデカールで来るとは… こりゃ〜YZにもオリジナルデカール作らなくちゃ(笑)

2020ラストレース!~CGCハードエンデューロ信州大町大会~

報告遅れましたが無事に走り切って来ました! 前回の雪辱は果たせた…のかな? ※サムネで「CGCを許さない」とか物騒な事言ってますが、CGC公式が自ら言っちゃってる合い言葉みたいなモンですw

2020ラストレース!

題の通り! 今週末、自身としては今年最後のレースに臨んできます

林道遊びはね、家に帰ってこそ遊びです

先日、近所の林道を走りに行った際にやらかしましたw 走り慣れた場所っていう事と気温30℃オーバーの晴天。 馴れと油断が招いた出来事でしたね…

初めてのハードエンデューロ

2020年7月4・5日に開催されたCGCハードエンデューロ選手権 信州大町大会 私の記念すべき初ハードエンデューロになりました。結果だけ先に言うとDNF(Did Not Finish)…そう。1周すら出来ませんでした( ノД`)