Beta RR2T Racing初乗り‼

f:id:itoh_racing:20220214032834p:image

少し前の話になりますが初乗りしてきました♪

 

まだ友人所有だった頃に一度だけ、初めて行った成田モトクロスパークで遠慮しがちには乗ったんだけどね…そこで完全にコイツに惚れました(笑)

 

今は自分のモノだし何度か走ってるコースだから存分に振り回すぜっ💪

 

それにしてもセル始動って良いですね

ホント、一度コレ味わっちゃうとキックには戻れないかも…

 

f:id:itoh_racing:20220214033436j:image

先ずは暖気がてら移動路を軽く流すだけでも速い!

YZの時は振られて突然リアが出ちゃうような状況でも「ヌルッ」としたマイルドな挙動で次の動きが予想しやすくコントロールも容易。エンジンもトルクで走らせるような感じでガンバって回さなくてもゴリゴリ引っ張ってくれる…こりゃ良い

 

YZ250Xはエンデューロ向けではあるけどベースはモトクロスレーサー。それに対してBeta RRは純粋なエンデューロレーサー

 

自分の用途にYZは硬すぎてエンジンも元気すぎるんだと思った。まさにRRは理想のバイクそのものでしたね✨

 

 

f:id:itoh_racing:20220214033538j:image

逆にRRとYZをトレードした友人はJNCCやJECといったハイスピード志向でRRはイマイチ好きになれなかったみたいで自分のYZに惚れた。お互いのマシンをトレードする事で収まる所に収まった感じですw

 

f:id:itoh_racing:20220214033755j:image

話しは戻り、一通りマシンが暖まったら初めてココに来た仲間をコース内アテンド

軽く流してても仲間が全然後ろに着いて来なくて困惑するも自分がペース上げ過ぎてたのに遅れて気付くくらい無意識に速度が出てる…その節はゴメンナサイ

 

でも凄いよこのマシン。思い返して寒気がするくらい頑張らなくてもスムーズに速い。荒れた路面にマッチしすぎてる

 

 

コースも中盤を過ぎていよいよお楽しみヒルクライムセクション✨

一つ目の坂の直前でマップをフルパワーに切り替えていよいよRR2Tの本気ってヤツを体感できる‼

 

と、思った矢先に突然エンジンから「シャーッ」って音が鳴り出してエンストした…始動を試みるもスロットル煽ってないとアイドリングが続かない。なんかヤバいぞコレ💧

 

3回目の始動の直後、完全にエンジンがロックして絶命を悟った…

 

f:id:itoh_racing:20220214202650j:plain

マ ジ か よ

 

続きます(´;ω;`)