2022シーズンからの相棒

f:id:itoh_racing:20220103211923j:plain

さて。前回のBlogから無駄に引っ張りましたが単刀直入に言うと

YZ250Xから降ります

 

YZには散々苦労させられた。

乗ってて刺激的で楽しいんだけど刺激的すぎた。

 

何とかコイツをモノにしてやろう!…って奮起して時間さえあれば練習。

壊れたら修理。カスタムといえばガード類の充実くらい。

 

ハンドルやレバー角度、サスの減衰やプリロードを何度もセッティング変更して去年の暮れにはやっと「コレだ!!」と思えるセッティングに辿り着いて平気で2時間連続走行もこなせるようになった。

 

YZはオフロードの先生だった。何もかも今までより突っ込んだレベルの事を色々教わって色々成長できたと実感してる。

 

 

f:id:itoh_racing:20220103213234j:plain

その間セロー225はずっと封印して敢えて乗らないようにしてた

 

何故ならメチャクチャ乗り易いんだ。

セローに乗ってからYZに乗るとあからさまに下手になってた

 

操作感がYZの真逆でeasyな上に、ぶっちゃけハードエンデューロ系の遊びならYZと殴り合えるくらいの戦闘力を有してた。

リアスプロケットを45→55Tに変更した上でフロント周りの大幅な軽量化を行ったら化けちゃいましたね。とんでもなく走る

 

後は何よりナンバー付きで公道を走れるってメリットが計り知れない

ナンバーあれば練習できる場所の選択肢が格段に上がるんだ

 

 

この2台を同時保有してても悩みばかりが増えてメリットが消えて行く

ここにきて大きな選択を迫られました…

 

そこで、YZを降りるという選択肢を選んでしまいました。

これからはセロー225がメイン機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にはなりません。セロー225も手放します

 

 

 

 

ココまで引っ張っておいてはぁ??って感じすよねw

 

この素晴らしき2台を足して2で割ったような、この2台のメリットだけを凝縮したようなマシンとの縁談があったもので…それもありえん位の好条件でしかも身内から

 

これも何かの縁とばかりに乗り換えを決意した次第です

 

 

 

 

 

f:id:itoh_racing:20220103215617j:plain

f:id:itoh_racing:20220103215642j:plain

Beta RR2T250 Racing(My2018)

最終的にコイツに乗りたいと思ってた憧れのバイクのまさにソレ

 

YZに迫る戦闘力とセローに迫る操作性、そしてナンバー登録可能

愛機2台を離しても有り余るメリットを感じて即決してしまいました

 

以後、お見知りおきを