あけまして2022

f:id:itoh_racing:20220101230632j:plain

🎍あけましておめでとうございます🎍

 

昨年は更新あんまり出来なかったけどコンスタントに毎日100PV以上ありました

こんなサボり気味のBlogですが見てくださってる方々に感謝感謝です

 

本年こそは更新頻度アゲてこー!

…と、思いますので何卒よろしくお願いいたします💪

 

さて。昨年末は何かと目まぐるしく事が動いてました

 

先ずは昨年11月28日、2021シーズンのラストレースという事で気合十分に参戦した“鶯沢ハードエンデューロ

地元宮城にありながら2021年になって初めて走る事が出来たエンデューロコースでのレースでした

 

一回走っただけでココ、大好きになっちゃって「何で今までココ走らなかったんだ!損してたわー😩」って思たほどのコースでの初レースで気合十分!

f:id:itoh_racing:20220101231637j:plain

颯爽と走り出したは良いものの、第一セクションのヒルクライムで盛大に捲れた…いつもならこんな所で捲れたりしねーのに‼

 

しかも捲れた場所が悪くて盛大に木に衝突。YZのエアクリボックスを破壊した上にブーツとニープロテクターの隙間に木がブッ刺さり激痛が😭

 

幸い血が出たりとかの外傷とか骨折は無かったけど激痛で力が入らない…結果、中盤のヒルクライムまではガンバったけどレース続行は不能と判断して途中棄権。煮え切らないレースとなってしまいました…

 

でもさ、それでも笑顔で帰れたのは自分がオフロード初めてからTwitterを通して知り合いの輪が広がって現地でもワイワイつるんでくれた同志たちのおかげなんだよね

1人だったら心折れてたかも。こんな人との繋がりが今現在、宝物のように感じてます。アリガトウ、ホマニ

 

 

負傷(肉離れ)した足の調子も回復してこれが今年ラスト走行と決めた12月19日

 

「今年やり残した事を少しでもクリアしたい」そう思った時に真っ先に浮かんだのが昨年1月に走ったっきりのオフロードin楢葉

ココの“ストレンジヒル”ってヒルクライムセクションに張り付いてチャレンジしまくってたワケですがあと1m!ってトコで登頂ならず玉砕でモヤモヤしてた

 

こりゃ登頂しないと年越せないぜ!…って、勝手に理由付けて行きましたよね

f:id:itoh_racing:20220101233534j:plain

いやー。相変わらず楽しいコースだった!

鶯沢とコースの雰囲気が似てるんですよね。こういう所が好きなんだなーと実感

 

問題のストレンジヒルも…

f:id:itoh_racing:20220101233729j:plain

念願だった登頂に成功!!

ココ、自分が行く時は決まって下部の加速区間がグチャグチャのマディなんですよ…そして坂の中腹がサラッサラで直ぐ掘れる地質なもんでマディ区間で如何に加速出来るかが成功のカギなんですよね。

この一年の走りの集大成と言うか、今まで走ってきた事は無駄じゃなかったんだと実感できて嬉しかったですね♪

 

そして、この時点で乗り辛くて色々試行錯誤してたYZ250Xもやっと【コレだ!】と思える位にセッティングが決まってきました

このバッチバチにキマったYZ250Xで走る来シーズンが楽しみだ💪

 

って、思ってましたねこの時は

f:id:itoh_racing:20220101235244j:plain

まさかあんな事になろうとは…

 

 

次回に続きます