ご無沙汰しております!コンチクショウ

f:id:itoh_racing:20210904104335j:plain

前の記事からだいぶ期間空けました…みなさまご無沙汰しております

 

単にサボってたと言うか…新型コロナウイルスが蔓延するこのご時世にあんまりアクティブに行動してるのを積極的にUPするのはアレかな…って投稿を自粛してました。

その裏で夏前まではそれなりに行動はしてたんだけど最近では宮城県内にも緊急事態宣言発令、感染者数も半端ねぇ事になってるし万が一遊んでて大怪我なんぞしようモンなら非難の嵐でしょう。

それで先日行われたCGC信州大町夜エンはエントリーして入金もしておきながら非緊急事態地域の友人に枠を譲りました…無念だけど仕方ない

 

ってなワケで今回は前回の記事からの空白期間をサラっと回想

 

f:id:itoh_racing:20210904105753j:plain

先ずは友人と挑んだオフロードパーク白井…いきなりドギツい絵面ですみませんw

 

2人とも白井は憧れの地で初挑戦でしたが当日アテンドをお願いした方が本当に素晴らしく最高の白井デビューとなりました♪

先ずはクロスミッションのXクラスの順路から。YouTubeで何度も見た白井は期待通りのハード具合ながら意外とイケる!

f:id:itoh_racing:20210904110810j:plain

このセクション“岩イゴ”ではバイクを削りながら岩の間を通過するか崖落ち覚悟で岩の上に飛び移るかの2択。チキンな我々は迷わずバイクを削る事を選択

身体より遥か下にバイクがある時、シートを足で踏み付けながら走るとイイ感じにトラクション掛かる!と謎のテクニックを習得しました(白目)

 

f:id:itoh_racing:20210904120059j:image
f:id:itoh_racing:20210904120102j:image

f:id:itoh_racing:20210904111259j:plain

友人は初日で意気消沈し帰宅したけど私はまだ走り足らず白井2DAYS

移動路(ガレ沢)や第1エリアなど普段地元ではなかなか味わえないガレや岩をジックリ堪能して帰路に就きました。普段からこんな所走ってる関東勢が羨ましい…

 

 

f:id:itoh_racing:20210904111910j:plain

お次はSUGOアタックライド。スポーツランドSUGOのレーシングコースは昔4輪で走ったりしたけどオフロードは初!今日はコッチではないw

 

f:id:itoh_racing:20210904120411j:image

f:id:itoh_racing:20210904120333j:image

トライアルみたいにセクション毎に1台ずつ走行して減点方式で採点。最後に5台くらいずつでエンデューロクロス的なノリでコースをタイムアタックという今まで経験のない形式でのレースでした

他の人の走りをジックリ見れるし応援も出来る。この方式は良かったなー!

 

 

f:id:itoh_racing:20210904112633j:plain

お次はCGCダイナランド

「宮城-岐阜で片道650㎞は遠すぎる!」という理由で出ないつもりだったけど周囲に流されてついエントリーしちゃったw

しかしYZで出たかったのにそのクラスの枠が瞬時に売り切れ…仕方なくミニモトクラスにエントリー

 

f:id:itoh_racing:20210904113216j:plain

息子のKLX110Lをオトナ仕様にして坂バトルタイヤと名高いMX12を履かせて挑みました。息子よゴメン

 

f:id:itoh_racing:20210904113144j:plain

案の定だけど、大半は押してましたねwww

一見フラットな何でもない移動路の広大なゲレンデの真ん中で押しが入ったのには嫌気が差したけど“ダイナマイトロック”って、そこそこの斜度で岩だらけかつヌルヌルの赤土っていう最悪のセクションではゴリゴリに進みまくって並み居るレーサー勢をゴボウ抜き出来たのは快感でしたね!

もちろんずっと押してたけど

f:id:itoh_racing:20210904120205j:image

f:id:itoh_racing:20210904114344j:plain

f:id:itoh_racing:20210904114402j:plain

その後は上のクラスの写真撮影などやってたけど、実はコレが一番楽しかったカモ…って思ったのは秘密だ

 

その後は巣篭り的な停滞期

f:id:itoh_racing:20210904120739j:image

隼の車検取りに行ったり

 

f:id:itoh_racing:20210904120901j:image

近所でコソ練したり

 

f:id:itoh_racing:20210904125659j:plain

ガレージの寛ぎ処をオシャレ空間目指して弄ってみたり

そんな中、セロー225とYZ250Xは着々と次に向けた準備もしてました

f:id:itoh_racing:20210904121220j:image
f:id:itoh_racing:20210904121218j:image

セロー225はついにリアスプロケットをノーマル45Tから念願の55Tに。そしてヘッドライト周りをXR250化してメーターもサイクルコンピューター化して大幅なフロント周りの軽量化💪

もうツーリングとかガン無視の局地戦闘機化しちゃったよ…

 

一方でYZ250Xはというと…

f:id:itoh_racing:20210904124245j:plain

f:id:itoh_racing:20210904124812j:plain

 

ついに!

 

f:id:itoh_racing:20210904124334j:plain

f:id:itoh_racing:20210904124350j:plain

オリジナルデカールが完成!

オーダー出したのが去年の12月…ここまで長かった…

 

イメージは地元の雄、航空自衛隊ブルーインパルスです♪

あぁ…手前味噌だけどコレはカッコいいw

次回のブログではオリジナルデカールが形になるまで…などやってみましょうかね!

 

早いとこコロナが落ち着いて気兼ねなくバンバン遠出して皆でワイワイ走れる世の中に戻る事を切に願う!