ITOH BASE(ウチのガレージ)

f:id:itoh_racing:20191216101121j:plain

おはようございます。ITOHです(^^)

今回は私のガレージについて!

 

 

はじめましての記事にも上げましたがウチのガレージ。その名もITOH BASE!?

 

f:id:itoh_racing:20191208004816j:plain

 

なんか、オリジナルのステッカーまで作っちゃってたりします(^^;

100枚あった在庫がもはや無いわ💦発注しないと…

 商用利用は一切考えてない趣味のガレージだけど、こういうノリは大事と考えます(笑)

 

この土地を入手した経緯はほんと偶然。たまたま実家から徒歩30秒の場所で作業場が廃業するという事で売り出されてたんですよね。

この土地購入の決断と強気の価格交渉に一抹の恐怖を覚えたがそれを一手に担ってくれた妻には感謝の一言です(笑)

 

 

ITOH BASEの最初はこんな感じだった

f:id:itoh_racing:20191216102701p:plain

 

元が作業場ですからね。お世辞にも綺麗とは言えないしバイクガレージにするには屋内の形状が特殊で使い辛そうだった。

先ずシャッター開けるとアルミサッシとドアがあって車両の出し入れがやり辛い!

 

f:id:itoh_racing:20191216102835j:plain

 

もう、土地引き渡しの当日中に色々ブッ壊したよねwww

バールのようなモノ、超~万能♡

 

f:id:itoh_racing:20191216103045j:plain

 

土間がスッキリ方付いたら早速床を塗る

そうしないとバイク入れられないし何も進まないからね。不要構造物の破壊撤去活動から床塗りまではホント速かった!3日くらいで終わったかな。

 

f:id:itoh_racing:20191216103257j:plain

 

そして何と不思議なことに床が塗り終わった次の日には武器庫とシューティングレンジが完成していた。

趣味のガレージなんだからこうでなくちゃwww

 

f:id:itoh_racing:20191216104033j:plain



汚い壁にはOSB合板を張り付けて行きました。

やっぱりOSBは雰囲気良いし、棚や小物掛けをサクッと付けれたり今後の拡張性もグンとUPします♪

 

そしてポイントポイントにチェッカー柄のビニール床を貼ったりして…

 

f:id:itoh_racing:20191216104348j:plain

 

作業エリアや収納棚の骨格を作ってイメージを高めて行く。

あ、基本的に設計図はアタマの中。イメージとその場のノリだけで作ってますw

 

必要になったら作る!カッコ悪いと思ったら塗る!

これを繰り返してるうちに

f:id:itoh_racing:20191214204648j:plain

f:id:itoh_racing:20191214204721j:plain

 

なんかもうバイク屋さんみたいになって行きましたよね(;^ω^)

 

ちなみにこのガレージに【完成】はありません。いつまでも【未完成】その方が手をかける楽しみがあって良いじゃん(^^)

今後もバイクに限らずガレージもイジって行きますよー!